Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 韮崎市~北杜市(その1)

韮崎市~北杜市(その1)

今年の2月の事ですが、韮崎市~北杜市にある煉瓦構造物や建物を見てきました。
今回のシリーズはそんな一日を巡っていきます。

まずは韮崎駅前にあった消火栓から
170225_092722_1200.jpg
雪が多い地域なのか都内ではあまり見ない背の高い消火栓ですね

そして韮崎市のマンホール
170225_093226_1200.jpg
縁の部分に武田家の家紋である四つ割菱がデザインされてるとは芸が細かい

そしてやってきた八代家住宅
170225_100857_1200.jpg

この長屋門は重要文化財です
170225_100525_1200.jpg

煉瓦塀は重要文化財ではないみたいですが、個人的にはこちらに注目
170225_100759_1200.jpg

小口で積んで角をうまくカーブさせています
170225_100602_800.jpg

覆輪目地
170225_100608_800.jpg

こちらにも蔵がありますね
170225_100730_1200.jpg

足元にあった旧明野村(現北杜市明野町)のマンホール
170225_100722_1200.jpg

この日はレンタカーで付近を色々と動き回りました

文化遺産オンライン


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可