Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 韮崎市~北杜市(その3)旧津金学校

韮崎市~北杜市(その3)旧津金学校

建物は現在、資料館とカフェとして使われています
170225_112711_800.jpg

スリッパが可愛い
170225_112656_1200.jpg

入って正面に置いてあるヤマハ製のオルガン
170225_112211_1200.jpg
よーく見るとドレミファソラシドが書かれていますね
そしてペダルが可愛い
170225_112157_1200.jpg
今回、初めて会社名の「ヤマハ」が創設者の山葉氏の名前からとってものだと知りました(^_^;)

そしてこちらはカフェスペース
170225_112550_1200.jpg
2月はまだ営業していないようです

そして2階へ
170225_111354_1200.jpg

◯◯教室を開催していたようです
170225_105911_1200.jpg

鏝絵の地図
170225_105834_1200.jpg

この界隈は鏝絵がたくさんあるんですね~全く知りませんでした
170225_105708_1200.jpg

170225_105753_1200.jpg

和紙を張った天井
170225_110026_1200.jpg
当時の山梨県内の家屋には多く見られたそうです

そして太鼓楼へ
170225_110118_1200.jpg

ここまで来れる場所ってあまり多くないですよね。
170225_110740_800.jpg

170225_110924_1200.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
HIRO : URL 喫茶店

#VszepXo6 Edit  2017.05.31 Wed 12:41

大変ご無沙汰しています。お元気ですかぁ~?
この間、市内の音楽発表会があって、待ち時間が長かったので、
「そうだ!たくあんさんが言ってた喫茶店行ってみたいっ」
と、いまさらながら行ってみました~。
http://takuan21a.blog35.fc2.com/blog-entry-1747.html

無事に発見出来たのですが。土日祝日が定休日になってしまったようで(T0T)
うぉ~残念。。。

実家がすぐ近くというバリバリ地元人なお友達も一緒に行ったのですが、
「こんなところに喫茶店あるなんて知らなかった!!!」とびっくりしていました。
あぁ~。入ってみたかったな~。

いつから土日祝日休みになっちゃったんだろう。。とほほ。。

そんなご報告でした(*^^*)
関係ない話題ですみません( ̄▽ ̄;)

たくあん : URL http://takuan21a.blog35.fc2.com/

#HfMzn2gY Edit  2017.05.31 Wed 21:57

>HIROちゃん

ホントお久しぶりです。
もう気持ちだけは元気ありすぎですよ♪

あの喫茶店、まだあったんですね!懐かしい!
あの店は2回行っていて、お庭で出来たみかんをいただいた記憶も。

関係ない話題だけれど、元気そうで何よりです(^^)
またブログにコメント書きに行きますよ~
ロッテの応援頑張ってね~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可