Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 土浦散策(その3)喫茶 蔵

土浦散策(その3)喫茶 蔵

立派な蔵が並びますね
170319_145057_1200.jpg

今シリーズの最初に紹介した土浦まちかど蔵「野村」の後ろに見える煉瓦蔵が今回土浦へ来たキッカケです
170319_145423_1200.jpg

170319_160547_800.jpg

170319_161429_1200.jpg

現在は「喫茶 蔵」として使われています
170319_151812_800.jpg

170319_150145_1200.jpg

こちらではシフォンケーキを美味しくいただきました
170319_151124_800.jpg

一休みを終えたあとは違う道を歩いて駅へ向かいます

この蔵の基礎は煉瓦調タイル
170319_145204_1200.jpg

低い煉瓦塀
170319_162002_1200.jpg

刻印は見つからず。。。
170319_162046_1200.jpg

古い建物の基礎も煉瓦造り
170319_162456_1200.jpg

いつまで残されてるのでしょうか。。。
170319_162519_1200.jpg

バイバイつちまる君
170319_163442_1200.jpg
生産量日本一のレンコンをイメージしてつくられたようです

初めてこうして歩いた土浦市ですが、色々と新しい発見がありそうですね。
しかし、この界隈も道路の拡幅工事をしていたので多くは残らないのかもしれません。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可