Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 鐘ヶ淵のお散歩(その2)

鐘ヶ淵のお散歩(その2)

カネボウ脇のグランドにある煉瓦を見ながら通り抜け、正福寺を抜け路地裏に入ると見えてくる煉瓦蔵
170416_100430_1200.jpg

時間が悪かったようでモロに逆光。。。
170416_100724_1200.jpg

影も強すぎてしまうし、また出直そう
170416_100910_1200.jpg

近くにあった素敵な窓を持つ工場?
170416_101216_1200.jpg

そして鐘ヶ淵駅
170211_140354_1200.jpg
駅前再開発してるのかな?

南へ行くとこの道沿いには歴史ありそうな建物が多い
170211_140810_1200.jpg

170211_140840_1200.jpg

こんな素敵な戸袋もありました
170211_141134_800.jpg

そしてやってきたのは墨田聖書教会です
170211_141438_1200.jpg

竣工は1954年(昭和29年)
170211_141456_1200.jpg

170211_141709_1200.jpg

ちょっと窓から中を見せていただきました
170211_141122_1200.jpg
面白い形をしていますよね~
これは米軍のかまぼこ型兵舎(コンセットハット)を利用したものと言われています。
2008年にリノベーションして当時の面影を残しながら現在の形になったようです。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可