Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 新町館(三宅家住宅)

新町館(三宅家住宅)

ふと現れた石造りの蔵
170429_134754_1200.jpg

そして区立誠之小学校の煉瓦門柱
170429_135225_1200.jpg

奥に続く煉瓦塀
170429_135245_1200.jpg
何度かこの門柱は見ていましたが、煉瓦塀に気付いたのは今回が初めて!

そして登録有形文化財である新町館(三宅家住宅)
170429_135807_1200.jpg

現役で使われている建物なので撮影は控えめに。。。
170429_141139_1200.jpg

170429_135726_1200.jpg

170429_135738_1200.jpg

煉瓦塀もありましたよ
170429_135755_1200.jpg

そもそも、この路地裏に来たのはこちらの煉瓦塀を見に来たため
170429_141227_1200.jpg

以前、友人から聞いていつか行ってみようと思っていたのでした
170429_141215_1200.jpg

白山は馴染みが深い場所ですが、まだまだ知らない場所が多いようです
170429_141240_1200.jpg

この日、九段下~飯田橋~神楽坂~江戸川橋~春日~小石川~西片~白山と歩きまわりました。
これだけ歩いたのは久しぶりでしたが、それだけ首や腰の状態が上向きになってきたと言う事です。
このお散歩は4月の事ですけど。。。(^_^;)


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可