Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 煉瓦造りの護岸

煉瓦造りの護岸

5月下旬の事ですが、横浜へ行く用事があったのでついでに煉瓦を見に行ってきました。

京浜急行の仲木戸駅
170528_143306_1200.jpg

良く見るとレールの隙間から煉瓦の橋台が見えます!これは今まで気づきませんでした
170528_143311_1200.jpg

以前、見た時の事をブログに載せているので下が気になる方は↓をどうぞ。
京浜急行のレンガガードその1

久しぶりにやってきた煉瓦造りの護岸
170528_144017_1200.jpg

調べて見ると以前ここへ来たのは2006年の事
170528_144015_1200.jpg

170528_144126_1200.jpg

170528_144402_1200.jpg

太陽の光のあたり具合で色が全然違いますね
170528_144652_1200_20170806140942cf4.jpg

煉瓦造りの護岸のある場所は現在はゴルフの打ちっぱなし。
東神奈川駅にあった大正時代の地図を見るとここは電車が通っていて松下豆粕製造所のあった場所です。

反対側を見ると古そうな倉庫と奥に見える新しいビルの対比が面白いですね
170528_145231_1200.jpg

170528_145122_1200.jpg

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可