Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 前橋市のポタリング2017その8

前橋市のポタリング2017その8

日本聖公会・前橋聖マッテア教会
170604_162613_1200.jpg

竣工は1951年(昭和26年)
葉っぱが多くて撮影が難しいです。
170604_162430_1200.jpg
以前に来た時にもこちらに訪問しようと思っていたのですが、どうやら違う場所を探していた感じ。

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」で六ちゃんの結婚式で使われた教会だそうですよ
170604_162958_1200.jpg

すぐ近くにも見たい教会があったはずなのに見つからないな~と思っていたらシートで覆われていました(T_T)
170604_164329_1200.jpg
日本キリスト教団前橋教会です


前橋ハリストス正教会
170604_163825_1200.jpg

以前から気になっていた建物でしたが
170604_163540_1200.jpg

新しそうと言うか再建したもの?
170604_163920_1200.jpg

八端十字のある屋根は古そうな感じですね
170604_163929_1200.jpg


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可