Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 前橋市のポタリング2017その9

前橋市のポタリング2017その9

次の目的地へ向かう途中、偶然見つけた建物
松山医院です
170604_164543_1200.jpg

竣工は大正14年との事
170604_164612_1200.jpg
前橋市は近代建築の宝庫ですね~

そして、この日最後の建物撮影はカトリック前橋教会
170604_165026_1200.jpg

竣工は1932年(昭和7年)の登録有形文化財です
170604_165111_1200.jpg

170604_165229_1200.jpg

170604_165640_1200.jpg

170604_165837_1200.jpg

以前来た時もそうでしたが、正面に車を停められているので撮影が難しい。。。
わかってはいましたが、午前に来ないと影になってしまいますね。
急遽、桐生から来たので仕方ありませんが。。。

それにしても教会内部は素敵ですね~

まだ見に行きたかった煉瓦はありますし、この界隈何度来ても終わらないのでまた前橋には行くと思います。
群馬シリーズはこれで一旦終了です。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可