Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 千代ヶ崎砲台跡見学会(その4)

千代ヶ崎砲台跡見学会(その4)

煉瓦の部屋の中は壁が白い
170902_113851_1200.jpg

170902_114013_1200.jpg

外へ通じる穴
170902_113956_1200.jpg

照明を置く隙間
170902_115055_1200.jpg

砲台跡
170902_115838_1200.jpg

砲台跡を上から見てみる
170902_121022_1200.jpg

砲台跡は3つあるうちの1つは完全に埋められていました
170902_120659_1200.jpg

観測所へ繋がる道だったかな?
170902_121127_1200.jpg

見学時間は約1時間半。
しっかりと案内していただきました。
帰る前、学芸員の方と色々とお話しをさせていただき、新たなネタを仕入れてしまいました(^_^;)

こちらの施設は整備をしながらどんな形で一般公開をするのか模索しているようです。
見どころはたくさんあったので、また公開される時があったらまた参加したいと思います。


気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
106 : URL びっくり

#Mom3fmKk Edit  2017.09.28 Thu 01:05

横須賀にこれ程の物が残ってるとは知りませんでした
一般公開の日が来るといいですね〜
でも下手な観光地になって欲しくなく、今の状態で見学できれば最高
一般公開となると猿島のように歩道を整備したりするのかな?
立ち入りが厳しく制限される事で落書きされず良い状態が保たれる
日帰りで行ける場所なので、かなり魅力的です

106 : URL PS

#Mom3fmKk Edit  2017.10.01 Sun 08:12

今月も見学会やることを知りました
が、大阪に行ってて参加できない >_<
知ってて行けないのは不本意です

たくあん : URL http://takuan21a.blog35.fc2.com/

#HfMzn2gY Edit  2017.10.01 Sun 23:06

>106さん

やるんですね!また行こうかな~と悩んでいます。
今回は動画を撮りながら歩いていたので撮影がイマイチだったかなと(^-^;
大阪は建物のイベント凄いですよね~いつか参加してみたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可