Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 麻布の建物

麻布の建物

9月の事でしたが、麻布十番の用事があったのでついでにコンデジで軽く撮影してみました。
170915_104550_1200.jpg

170915_104721_1200.jpg

170915_104710_1200.jpg

170915_104844_1200.jpg

170915_115239_1200.jpg

麻布十番と言うとお洒落なイメージで古い建物は無さそうなんですけれど、
案外、結構古そうな建物が残されてるんですよね~
でも、坂道を登って行けばヴォーリズ設計の学校があったり、高速道路を超えれば綱町三井倶楽部があったりと
結構近代建築が多く集まる場所でもあるんですよね。。。。

麻布通りを南へ歩いていると雰囲気良さそうな建物がありました。
170915_121211_1200.jpg
調べてみると福泉寺と言うお寺の建物でした。
何となく歴史ある洋館ぽいですよね。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可