FC2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > 日常 > 健康第一

健康第一

日頃から頚椎、腰椎などが悪いのでたまに整形外科でMRIやレントゲン、
そして地味に整骨院や整体に通っています。

実は今年の春先、健康診断の結果で何度も再検査をする事になりました。
レントゲンや超音波で怪しいカゲがあるとの事。。。。
いつものはほぼオールAなのに。。。
DSC06910_800.jpg

何度もタバコの事を聞かれましたが、タバコは吸わないです。
むしろ煙のある場所から避けてるような生活をしています。

で、紹介状を書いてもらい近所のちょっと大きな病院で再検査。
そこでも同じようにタバコの事を聞かれます。
もしかして肺がん???

レントゲンに超音波にCTだったかMRIだったか忘れたけど検査して、それでもはっきりしないからと造影剤まで。
一応、肺がんの恐れがあったからと言う事でしたが、3回も仕事を休んで検査ばかりしていました。
駄目なら駄目で仕方ないな~と思いましたが、結局は異常無しでホッとしたのでした。

基本、内臓はほぼ問題なしでコレステロールに上昇が見られる程度。
年齢とともに仕方ないですね~と定番でしたが、今回はちょっとね。

今年を振り返って1番ヒヤッとした事でした(^_^;)
皆さんも健康には気をつけましょう。

Comments

name
comment
たぬちゃん : URL あらまぁ そんなことが(^^;)

#g7Hlcesk Edit  2017.12.31 Sun 22:40

あと1時間ちょいで 今年も終わりですね
いろいろあった一年だったようで
でも検査結果は何ともなくて 本当に良かったですね!

新しい年も健康で趣味に勤しめるよう、願っています

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

たくあん : URL http://takuan21a.blog35.fc2.com/

#HfMzn2gY Edit  2018.01.06 Sat 09:16

>たぬちゃん

お返事遅れてすみません。
色々とあったようですが、とりあえず無事でホッとしています。
何度も検査を繰り返していたのできっと大丈夫でしょう(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可