fc2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > 日本アイソトープ協会

日本アイソトープ協会

正門の正面奥に見えてくる建物は旧理化学研究所23号館、大正時代に建てられたもの。
181103_105745_1200.jpg

残念ながら当時の他の建物は壊されたとの事
181103_105741_1200.jpg

37号館
181103_105553_1200s.jpg

181103_105644_1200.jpg

現在は日本アイソトープ協会として使われています。
181103_105809_1200.jpg

門から中の様子を見ると煉瓦基礎のようなものがありますね
181103_105832_1200s.jpg
奥には煉瓦塀らしきものも見える

近づいてみるとやはり煉瓦塀もありました!
181103_110123_1200.jpg

181103_110535_1200.jpg

181103_110616_800.jpg

煉瓦塀の隣にある建物も結構古そうな感じですね
181103_110741_1200.jpg

都道445号線を駒込駅方面へ歩いていると建物の隙間に先程の煉瓦塀が見えました
181103_110947_1200.jpg

この界隈、調べていると色々と他にもありそうなのでまた調べて行ってみます。

気に入っていただけたならポチっとよろしくお願いします。
建物・街写真でのランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可