FC2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > 格闘技 > 週末の格闘技テレビ観戦

週末の格闘技テレビ観戦

最近、テンションがあがらず日記を控えていましたがボチボチ再開していきます。
昨年もそうでしたが12月ってロクな事がないようです。。。(T_T)

さて、土曜日はK-1GPの決勝戦。
予選大会はそれほどでも~といった感じだけどさすがにGPのベスト8となると違う。
どれもこれも楽しみな試合ばかりだ。
実際どれも良い試合ばかりでした。

しかーし、最後の決勝戦にはガックリ。。。
バダハリって本番の試合でもこんな事する人でしたっけ???

あんなの最初からレッドカード出さなきゃダメでしょ!
イエローなんて甘い甘い。

1R終了間際もちょっと雰囲気が変だったけどあんな結末になるとはね。。。
最低でも半年の出場停止処分になるかなぁ
3ヵ月じゃ全く意味ないしね(3月まで大会が無い)



で、日曜日はWOWOWでデラ・ホーヤvsパッキャオの試合。

『THE DREAME MATCH 』なんて単純明快なタイトルがついてしまう程の
ネームバリューたっぷりな2人の対決です。

デラ・ホーヤにとってやる意味があるのか?とも言われる試合ですが
(勝って当然とも思われる体重差がある)
とりあえずウェルター級で合わせたようです。

しかし、試合はやってみなければわからないものですね。
1Rはデラ・ホーヤは良いかなと思いましたが2R以降は全く良いとこなし。
パッキャオの一方的な試合展開となりました。

何故あんなにも動けなかったのか?
ミドル級まで上げてウェルター級に戻すのは無理があった?
ロイ・ジョーンズのヘビー級チャンピオンになって以降は輝きを失ってしまった事を思い出します。

ゴールデンボーイの名に泥を塗るような事になってしまったのが残念でなりません。
しかし、ここはデラ・ホーヤ自身も言っていたパッキャオをほめるべきですね。

ホント彼はアジアの英雄ですね。
今の心配は対戦相手がいるのかな?って事だけですね(笑)
ファイトマネーの事もあるでしょうし。。。

Comments

name
comment
スズキ : URL

#CVtSlW3I Edit  2008.12.11 Thu 11:18

こんにちは。
K-1のオープンスコアシステムは成功でしたね。
決勝以外は、ホント見応えのある試合が多かったです。
それにしてもバダ・ハリ・・。
実力、才能、人気・・どれをとっても今後のK-1を背負う選手だと思っていたのに残念。

デラホーヤvsパッキャオは、あそこまで一方的な試合になるとは思いませんでした。
パッキャオ、ホント凄いです!

ヒョードルvsシルヴィア、そしてK-1もそうでしたけど、スピード>パワーが、現代格闘技のトレンドですね。^^

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2008.12.11 Thu 23:25

>スズキ様

こんばんは。

そう、あのオープンスコアシステムは選手の気合も違ってくるし
観客にもわかりやすいのでとても良いですね。
バダ・ハリは本当に勿体ない。
彼にはもっと責任能力を養ってもらわねば。。。

そしてデラ・ホーヤvsパッキャオ。
あれは予想外の展開でしたよね。

なるほど~たしかに言われてみれば今はスピードが重要視されてますね。
腕力だけでは勝てないですもんね。

ヴィンセント : URL

#- 2008.12.13 Sat 20:55

バダ・ハリは決勝であんなことするとは思わなかったなぁ~
悪童という感じでしたが、素はいい奴なのかと思ってたけどあれじゃね・・・
プレッシャーも凄かったんでしょうけど、あれはやっちゃいけない

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2008.12.14 Sun 06:29

>ヴィンセント様

バダ・ハリは悪童で売り出して、最初はそんなイメージだけでしたが
いつのまにか人気も実力もついてきてそれだけに勿体ない。
試合以外では色々あっても試合もあんな事してちゃいけませんね。

しっかり反省してくれるまで試合に出させるべきじゃないでしょう。
再度やった時にはもっと重い処分が必要でしょうね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可