FC2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > 格闘技 > 戦極の乱2009

戦極の乱2009

この暮れからお正月は格闘技三昧。
昨日はPPVで「戦極の乱2009」を観戦。

僕自身の1番の注目はやっぱり五味vs北岡。
何だな五味が負けそうな雰囲気はあったんだけど、やっぱり~(T_T)
最近の五味は1度負けてから負け癖がついてると言うか絶対に勝つって言うオーラを感じない。

あの北岡はたしかに強いんだけど、どうも好きになれないタイプなんだよね。
本人も人気ないのわかってたようだけど。
試合後「今日はアウェーでした」なんて言ってたし。

それに試合終わった後も五味が帰ろうとするところを強引に引きとめて色々しゃべってるじゃん。

内容はこんな感じ(2chより)

五味 「おめでとっ。おめでと」
北岡 「・・・リアルにやりましょう。リアルに挑戦者として」
五味 「・・・」
北岡 「お願い、もう1回やりましょう。もう1回」
北岡 「ギブアップしませんから」
五味 「・・・わっ。。わかった」
北岡 「マジで・・・・マジで。まだ2ヶ月じゃ。ダウンして2ヶ月じゃないですか」
五味 「いやぁ・・・もぅ・・もぉ・・」
北岡 「ダウンして2ヶ月じゃないですか」
五味 「おめでと。もぉーお願いだから。今日は君の勝ち」
北岡 「もぅ・・もっと最高の状態でやりましょう。」
五味 「いやもぉ。わかったわかった。おめでと。くやしい。俺も。ありがと。おめでと。」


五味も最後はいやいや相手してたもんなー
北岡はやっぱり好きになれないかも(笑)


他の試合は吉田vs菊田。
吉田は減量がかなりきつかったみたいだ。
ホントに引退するの?
せめて秋山とは戦って欲しいんだけどな。


最近、戦極とDREAMが合体してPRIDEが復活するなんて噂あるけどどうなんだろ。
UFCも危ないなんて噂もあるようだし。
今年は格闘技界にも色々と変化があるかな?

Comments

name
comment
ヴィンセント : URL

#- 2009.01.06 Tue 18:13

本当に最近の五味には気合というか気迫を感じませんよね
武士道のときはギラギラしてて最高だったのに・・・

戦極とDREAMが合体して、PRIDE復活したら最高なのかもしれませんが、昔と比較され散々な結果になりそう・・・

たくあん : URL

#HfMzn2gY Edit  2009.01.06 Tue 21:55

>ヴィンセントさん

そうなんですよ。
以前の武士道の時のようか気迫が感じられなくて・・・。
何だか冷めた感じですよね。

比較されると・・・なんて考えもしませんでしたが
比較しちゃうとたしかに色々と出てくるかもしれませんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可