FC2ブログ

Anthology -記憶の記録-

Home > ボウリング > リーグ戦(1週目)

リーグ戦(1週目)

200903jupiter.jpg

124、164、195で合計483

ストライク:7
スペア:16
ミス:9(スプリット2)

昨年の8月以来にリーグ戦に参加する事になりました。
復帰試合としてはこんなもの?と言う位に悲しい内容ですが仕方ないですね。

ボウリングから離れるキッカケとなった坐骨神経痛は思っていた以上に影響が大きく、
今年になっても痛みを発症させていました。
今回は念のために軽く投げていますが、今でも腰や足への影響はもそれほどなかったので一安心です。
(勿論、腰の張りは出ていますが、それだけは仕方ない)

ただ、昨年のボウリング中に痛めた薬指の筋だけは治っておらず
この記事を書いている日曜日でもまだ少し腫れています。
腱鞘炎と言うものだと思いますが、痛みは残っていて今でも以前と同じように投げる事は出来ず
痛めないよう工夫しながらでないと出来ないのが不本意ではあります。
微妙に力加減を変えるので、どうすればボールの回転軸を思ったように出来るのかが悩みどころです。

指は細くなりすぎていて、グリップの調整も必要になる事がわかり次回交換する予定。
焦らず1~2か月位でそれなりには戻れれば良いなと思っています。

で、この記事を書いてる最中に気づいたのですが昨年の今日に新しいマットレスが届いた日でした。
あまりにも痛くてまともに動けなくて今後にも生かせる腰痛対策としてお高いものを購入したのでした。

すべり症や狭窄症、変形腰椎症とも以前診断された事はありますが、
今回は筋肉の張りだと言われているので梨状筋症候群だと思う(理由がわからず病名は言われてない)。
あの激痛は過去の痛みの中でも上位に入るので、色々と気をつけながらボウリングはやっていこうと思います。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可