Anthology -記憶の記録-

Home > 散策・建物 > レンガ

レンガ

今日は横浜市へ仕事へ出かけてきました。
そこは海のすぐそば。
久しぶりに海の香りを感じてきましたよ。
DSCF2634_1200.jpg

凄いですね~レンガ造りの護岸です!
DSCF2631_1200.jpg

DSCF2641_1200.jpg

DSCF2638_1200.jpg

凄いですね~レンガ造りの護岸です!


そして使われていない引き込み線路
DSCF2602_1200.jpg

DSCF2603_1200.jpg

こんな標識は始めて見た!
DSCF2636_1200.jpg

この日、レンガの護岸を見て思いだしたのですが 東京駅などに使われたレンガを造った
「日本煉瓦製造株式会社」は6月一杯で廃業されました。

煉瓦造りの建物は好きだけど今ではあまり需要が無かったらしく やっていけなかったらしい。。。
最近じゃ安い輸入品も多いようだし。 残念な事です。。。
ここの資料館も行ってみたかったんだけど今後はどうなるんだろ?
東京駅の復興作業が始まるのに あの煉瓦はどこから入手するんだろう?

それも輸入品に頼るのかなぁ???

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可